転職活動の悲喜劇

漫画、ネーム入れる作業終わりました、やったね☆

…でも表紙をまだ描いていませんでした(;´Д`)

表紙とオマケ漫画をカラーで描きたいので掲載はもう少し先になりそうです。 布団の上でゴロゴロする大福丸 かわいい~(*´ω`*)

直近の転職活動状況

・1/13(日)付発行の求人。1/15(火)9:00より受付開始(要電話連絡)

→1/15 9:45頃TELしたところ「もう採用したので受け付けておりません」と回答が。まだ45分しか経ってないぞ? 決まるの早過ぎぃぃ(゚Д゚;)先着順かよっ⁉(´Д`;)

・勤務地が近所。職種が事務で通いやすそうだし受けてみようかな…?

→面接地が関西地方(筆者は関東民です)いくらなんでも遠すぎぃいい(;´Д`)(さすがに交通費は出して頂けるようですが、時間がねぇ…)

…このように、悲喜劇が色々あるのが転職活動なんですね(^_^;)

前の職場(※)を恋しく思ったり、「とりあえず働かないといけないけど時間欲しいし、近所でアルバイトでもしようかな…」と思い始めた矢先、魅力的な求人と出逢えたので応募しました!(*^▽^*)

頑張って転職活動を続けて良かった…!

今はドキドキしながら結果を待ってます。

※仕事も通勤も大変だったし、都内の会社にしては給料も高い方ではなかったと思うけど、福利厚生面はしっかりしていたし、(私の知る範囲では)「辞めたいけど辞めさせてもらえない」等、昨今ニュースで話題の問題とは無縁の会社でした。辞めた後で前の会社の良さに気づくこともあります。何より10年近く続けられたのは、人間関係に恵まれていたという点が大きいです。(だから、辞める時はやっぱり寂しかった…)

==================================

ブログランキングに参加しました。

よろしければクリックお願いしますm(__)m

猫ランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です