私のしくじり転活記録

久しぶりの更新となってしまいました。

「これからは好きな事だけして生きよう!」

と決意して会社を辞めたものの、やっぱり好きな事では稼げず、周囲の理解も得られず、苦しい転職活動の果てにようやく再就職を果たした…のですが、前職とは色々環境が違い過ぎてカルチャーショックを受けています(^^;)

「まだ慣れていないから」というのもありますが、前職とは違う意味でまたキツイです(汗)

転職も転職活動も人生の内でなるべくやらずに済むのなら、やらない方がいいかもしれないな、と思いました。

何故なら転職活動は時間もお金も精神もすり減る上に、会社はどこへ行っても一長一短だからです(多分)

「いわゆる非正規ならカンタンに決まるだろう」と思っていましたが、それも甘い認識でした。(審査の厳しさは正規・非正規大して変わらないと思います。どちらも履歴書や面接が必要ですし)

会社で培った能力はあくまでその会社の中でしか通用しない場合もあり、転職は0から…とまでは言わなくても0.5ぐらいからの再出発だな、と思いました。

しかし、会社がいつまで存続するか分からない以上、同じ会社にずっと留まり続けることが必ずしも「ノーリスク」とは言えないのが難しいところです。

「夢を叶えられるかどうか」「好きなことだけして生きられるかどうか」は周囲に理解者がいるかどうかでも大分変ってくるのではないかと思いました。(周りに理解者がいる人がうらやましい…)

一番いいのはどこかに雇われなくても自分で稼ぐ力を身に着けることだと思います(私も頑張って身に着けたいところです)

…そんなこんなで、今日は疲れて寝ている私を大福丸が早朝から「ニャーニャー」鳴いて起こして来ました。辛い(´Д`;)

起きた後、膝の上に乗せて「お前さんねぇ、人が疲れて寝ているのに安眠妨害するんじゃないよ!」と言ったところノドをゴロゴロ鳴らして喜んでいました(^^;)

こいつ絶対、自分が叱られてる事分かってねぇー!www

かわいいので頭撫でてあげましたよ、あー、朝からうるさいけどかわいいなぁ!!!!

テントの中からこちらをのぞく大福丸

昨夜とった大福丸の写真。テントからこちらを覗くのがかわいいv

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です