DF第5話「月のカケラと大地の国」前編公開中!

ついにこの日がやって参りました!

pixivにて「ダークファミリー第5話」公開しました。

パチパチ

下のURLまたは画像クリックでpixivの公開ページに飛べます!(外部リンク)

URL:https://www.pixiv.net/artworks/82812202

DF第5話の表紙

画力は気にしたら負けです。

勿論100日後には、かのワニさんの様に怒涛の商業展開が! …あったらいいなー(T▽T;)

残念ながら今のところその予定はないので、気に入って頂けた方は投げ銭感覚で以下のLINEスタンプを買って頂けると嬉しいですf(^^;)

URL:https://store.line.me/stickershop/product/7773481

以下の画像クリックでもLINEスタンプの販売ページに飛べます。

DFのLINEスタンプ画像

第5話までに登場するキャラクター達で作ったので、上の画像にはいませんが、今回の主人公、ガイアのスタンプもあります。

ガイア

ついでに、最上段の猫(大福丸)がパチパチしているLINEスタンプはこちらからお求め頂けます(笑)

感想がもしあればこのブログのコメント欄やTwitterへどうぞ!

裏話

以前にもお伝えしましたが、今回は新主人公、ガイアが登場! 第1話でクレアが魔法学校に通うよりも前に起きた「とある事件の謎」がテーマです。仮題の通り「家族」の話が出て来ます。

今回は全52ページと過去最多のページ数、過去最多のモブキャラ、過去最多のセリフと過去最大の作業量でした。(これでも内容を大分削ったのですが…)。

「6月中にはアップできるかな?」と思っておりましたが、終わらず、7月にずれこんでしまいました(^^;)

今回は前編です。後編のネーム(ノートに話の筋を描いたもの)は出来ているようなできていないような感じです。

後編もなるべく早くに公開したいところではありますが、他にも消費したいネタがあるので、まずはそっちを消費してから…と思います(何しろ何10ページもあるストーリー漫画を描くのは凄く時間がかかるので…)

オマケ漫画も近日中にアップする予定なので、お楽しみ!?

それでは今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございます

Follow me!

DF第5話「月のカケラと大地の国」前編公開中!” に対して 2 件のコメントがあります

  1. イクリプス より:

    完成おめでとうございます!!
    膨大な作業、お疲れ様でした!
    今回は今まででは珍しくギャグ要素も多かったり
    ページ数が膨大なだけあっていろいろ詰め込まれている話でしたね
    これでまだ、前編なのですか・・・
    また、後編の完成は時間がかかりそうですか?
    気長に待っていますね!
    より多くの方に作品を見ていただきたいのであれば
    Twitterなどで、もっと他の同じ趣味を持っている方々と交流するなどして
    ご自身を売り込んでみることも大切でしょうね。

    ところで、アーシアの「大事なものを奪われちゃった」のくだりは
    ぷよぷよBOXのセリリのパロディだったりしますか?

  2. 秋之ルイ より:

    イクリプスさん、こんにちは。いつも応援ありがとうございますm(__)m

    >今回は珍しくギャグ要素も多かった
    そうでした、「今回はギャグもちょいちょい入れられて満足でした」…と、漫画が完成した暁には記事に書こうと思っていたのに、その事を忘れていました。それだけ作業量が多かったという事ですね(^^;)

    >Twitterで宣伝
    マンガをアップした事などはTwitterにもツイートはしているのですが、それだけだとなかなか反応がないですね(><;) キャラなりきりアカウントを作り、世界観などについてツイートする企画も少し考えましたが、そんなにいくつもツイートするネタを思いつかなかったのと、なんだか恥ずかしい気がしたので、やめました(^^;) >「大事なものを奪われちゃった」 セリリそんな事言ってましたっけ…? 残念ながら、全然覚えてなかったです(><;)。…が、偶然の一致とはいえ「セリリのパロディ」という事にしておいて下さい(笑) 今後もちょいちょいぷよ・魔導シリーズのパロディ・オマージュネタを盛り込むかもしれないので、よろしければ探してみて下さい。 後編はまた時間がかかりそうなので、気長に待っていて下さいm(__)m

イクリプス へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です