LINEマンガインディーズに「魔王少女カオス」投稿のお知らせ

LINEマンガインディーズに読み切り漫画「魔王少女カオス」を投稿しました。(記事最下にリンクあり)

魔王少女カオス

しばらくブログを更新していなかったのはそんな理由です。締め切りが8/29なので必死こいて描いていました。

8ページ以上の投稿作であれば必ず1万円以上の創作に役立つアイテムが貰えるとのことだったので私も応募してみる事にしました(笑)

最初はファンタジーではなく、もっと現実的な話にしようと思ってストーリーを文章でまとめていたのですが、暗い話なうえに8ページでまとめるのが無理そうだったのでやめました(別に9ページ以上でもいいのですが、ページ数が多いと今度は期限内に仕上げるのが難しくなります)

魔法少女モノって、事故死したり病死したり戦死したり、ヒミツだったり、美少女戦士だったり、魔法騎士だったり、看護師天使だったり、結婚式桃だったり、札捕獲者だったり、おジャ魔だったり、肉弾戦士だったり、リリカルだったり、魔女化したりドッペル化したり、おじゃおじだったり、俺だったり…とまぁ、すでに色々やり尽くされているので「どんなネタでも思いついたら先にやったもん勝ちだ!」と思って今回の話を描きました(^^;)

ぶっちゃけ、「魔王少女」というタイトルの作品も他で既にあるのですが、私が確認した範囲ではコンセプト被りはしていなさそうだったので問題ないだろう…と思います。

というわけで「魔王少女カオス」が魔王なのか魔法少女なのか? 実際に読んで確認して頂けたら嬉しいです。

ちなみに今回の話は読み切りで、pixivに掲載中のダークファミリー(仮)との繋がりは一切ありませんが、元々はDFの番外編的な話で描こうと思っていたネタでした。

LINEマンガで「魔王少女カオス」を読む

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です