L●NEマンガインディーズを退会した話

L●NEマンガインディーズですが、無事退会できました。

ユーザー自身では退会や作品を削除する機能が無いので、L●NEアカウントにログインして運営に問い合わせる形にはなりましたが…💧

何故解約したいのか理由を書いたのですが、向こうもそれが不満だったのか、作品や作家情報を削除する際は「重大な規律違反」とやらがあった場合に限られるのか、詳細は分かりませんが「重大な規律違反が見つかったので作品や作家情報を削除しました」という物騒な内容のメールが届いてびっくらこきました(^_^;)

しばらく本気で自分が何かやらかしたのか焦ってしまいましたが、まぁ、多分メールテンプレそのまま送って来たのでしょう💧

こちらからの問い合わせての退会ではあるのですが、あちらさん的には「重大な規律違反」だそうですので、同じL●NEアカウントを使っての登録は二度とできないそうです(^_^;)

まぁ、こちらも二度とそちらに投稿するつもりはなかったので別にいいのですが、「メール本文もうちょっとなんとかならなかったの?💧」と思います。「問い合わせ通り作品情報や作家情報を削除のうえ退会措置を行いました」だけでいいと思うんだけど。

ユーザー自身で退会する機能がないのに、筆者のように問い合わせて退会する人はあまりいないのでしょうか? また、そういう人は全員「重大な規律違反」扱いで永久追放にするのでしょうか?

ちゃんと退会できたのは良いけど、雑というか少し乱暴な対応だと思いました💧

そんなワケで、L●NEマンガインディーズを退会したい場合は、L●NEアカウントにログインして運営に問い合わせれば良いです。

ただし、二度と同じL●NEアカウントでL●NEマンガインディーズに登録できなくなる可能性があるので、本当に退会したいのか、慎重に考えた方がいいのかもしれません。

※追記、メール来た1日後にもう少し丁寧というか普通の文章で退会を伝える旨のL●NEが届きました。やっぱりメールはただのテンプレだったのかもしれません。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です