グルメ大福

鰹命!

大福丸:「俺様の餌はカツオ! それ以外は認めないのにゃっ!」

皆さん、猫の餌は何をあげてますか?

「猫もずっと同じフードだと飽きてしまう」

という事で、餌選びには色々苦労されているのではないでしょうか?

大福丸も袋買いした分がなくなるごとに餌を時々変えているのですが、面倒くさい事に、猫餌として最もメジャーな「マグロ味が嫌い」なので選ぶのが大変です…((+_+))ぶっちゃけ、選択肢がかなり絞られます(ノД`)・゜・。

室内飼い、去勢済みの猫…という事で、ダイエットドライフードをあげているのですが、「今の餌『ターキー&チキン味』は大ちゃんの食いつきが悪い」と家族から不評(;゚Д゚)

「食いつきが悪くても最終的に全部食べるんだからいーじゃないか、デブだし…」と私は思うんですけどね(^^;)

マグロもダメ、ターキー&チキンも嫌い(?)という贅沢な大ちゃんの好きな味は、なんといっても「カツオ!

「好みの味が分かっているんだったら最初からカツオあげろよw」

…と、思われるかもしれませんが、カツオ味が意外となかったりするから餌選びが大変なんです…orz

…そんなワケで、ややお高いダイエットフードのターキー&チキン味と、安いカツオ味の餌をMIXしてあげている今日この頃なのでした…(贅沢じゃないけど、贅沢な奴!^^;)

大福丸の親猫「ミーちゃん」の飼い主さんのお話によると「ミーちゃんもカツオが好き」との事なので猫も好みの味覚が遺伝するようです。面白いですね。

鰹を夢見るミーちゃん

↑は夢見るミーちゃん。

夢の世界にいるのは、大好きなカツオ…?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です