ネコになる勇気⁉

おととい、こんな本を見かけて思わず買ってしまいました(^^;)

「ねこになってしまえばいい」です。

かわいい猫の写真と心理カウンセラーの文章が同時に楽しめるという究極の癒し本です。

本書的に言う「ネコになる」とは、わがまま自由にやりたいことをやって、やりたくないことはやらない、という事です。

「それができれば苦労しないよ」というのが大半の人の本音でしょうし、私自身、その様に思うところはあります。

体調、寿命、経済的な事情等々、この世は元々人間が自由に生きられるような世界ではないのではないかとすら思うのですが、「そんなの知ったこっちゃない」と言わんばかりに自由奔放に生きるネコ達が私たちのすぐそばに居ることも事実です。

私たちに必要なのは、「ネコになる勇気」ただそれだけなのかもしれません。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です