ダークファミリー第4話公開!

恐ろしい事に、前回の更新から一週間以上経過してしまいました(@@;)

時間経つの早過ぎますね(><)

最近、暑くてそれだけで体力を奪われますが、その上夏風邪を引いてしまいますますダウン気味です…(この時期は毎年風邪を引いているような気がする…)

調べて見ると、夏風邪は「暑いから」と言って冷たいものを飲んだり食べたりし過ぎたり身体を冷やし過ぎたりするとかかってしまうのだそう。

暑いから冷やすのにそれが原因で風邪引くとか、なかなか面倒くさい季節ですね…。ん、面倒くさいのは人間の方なのか?(^^;)

皆さんは夏風邪引かないように気を付けてくださいね。

さて、ダークファミリー第4話を本日公開開始したのでお知らせです。パチパチ(自画自賛)

DF第4話表紙

こちらは、第4話表紙の題名(文字)無しverです。

今回の表紙は、あの名作RPG「魔導物語」のフレーム風にしようと思いました。

…はい、「風にしよう」と思っただけです、撃沈(T_T)

魔導物語のフレームかっこいいですよねv

魔導物語画像

第4話の見どころ

今回は、バラバラだった1~3話までのバラバラだった点と点がつながって1本の線になった(…はず)の話です(^^;)

第一話の主人公、クレアが久々の再登場

クレアの登場コマ

謎多き王、闇帝ソルヴとの邂逅

ソルヴとの出会い

ジョンの前に現れた彼とうり二つの容姿を持つ謎の少年。果たして彼の正体はー?

ジョンvsジョン

…と、盛りだくさんの話になっている(…はず)なので、気になった方は是非ご覧ください。

オマケ漫画もその内描けたらUPするかもしれません。

次回はいよいよ仮題の通り「家族」がテーマの話になる予定です。

ぷよぷよブログの方も、ぷよクエ以外にも書こうと思っているネタはいくつかあるのですが、追い付きません。

この漫画シリーズやブログを読みながら気長にお待ちくださいf(^^;)

ウェブサイト(Autum Fantasy)の方もボチボチ更新したいなぁ~…。

いよいよ物語が動き出す⁉第4話はこちらから

Follow me!

ダークファミリー第4話公開!” に対して 2 件のコメントがあります

  1. イクリプス より:

    4話目もお疲れさまです!
    久しぶりにクレアも登場して、他のキャラも出て・・・
    今回は今までで一番多くの要素が入った話でした
    ここからドラ◯エⅣで言うところの第5章が始まりそうですね
    次回は家族がテーマですか、この物語の第1話導入も「孫」について触れたところから始まってたんですよね
    クレア両親の伏線もそろそろ・・・でしょうかね?
    これからも頑張ってください!
    あと冷房の効き具合にもお気をつけを!

    1. 秋之ルイ より:

      イクリプスさん、こんにちは。
      いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
      ドラクエはやった事ないので分かりませんが、第5話は今までの続編でありつつ、雰囲気がガラッと変わると思います。第2部スタートみたいな感じかもしれません。
      クレアの両親の話は…考えてはいるものの、明かすのは当分先になりそうです(^_^;)
      次回は新キャラ(第4話で既に出ていますが)が主人公です。
      ネームをぼちぼち描き始めので、気長にお待ち下さいm(_ _)m

      風邪→そんなに体を冷やしたつもりはないので、家族の風邪が伝染ってしまったのかもしれません(^_^;)
      イクリプスさんも、体調管理にはお気をつけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です