ブログはオワコン!?

弱小ブロガーワイ、究極の二択を迫られる

広告単価は下がっているのに、サーバー代とドメイン代が上がって大ピンチな筆者です💧

とくにサーバー代はこのブログを開設した当時の倍に今後料金が上がるとのことです。それでもまだギリ月額3桁の値段ですが来年には月額4桁を超えてもおかしくはないと思います。そうなったら正直もうブログを続けるのは無理だと思います…。

この、「収入は増えないのに支出だけが増える」というのはまさに日本の現状そのもので、ユーチューバーの広告料が減った事は話題になりましたがブログも例外ではありません💧赤字になれば事業は続けられませんから、廃業するしかありません。

こうしてどんどん余裕がなくなり、日本から文化や生産力がなくなっていって日本という国は滅びていくのかもな…と思います。

まぁ、私のブログが赤字程度の問題であればまだいいのですが、事態はもっと深刻で、北海道の酪農家さんたちも支出ばかり増えて利益が減って大赤字で廃業する人も出て来ているそうですが、元々は日本政府の要望で事業を拡大したのに、今度はコロナの影響で牛乳の需要が減ってしまい、今度は廃棄を余儀なくされています。

しかも、その廃棄の分も輸入をやめれば需要があるのに、何故か輸入をやめずに自国の酪農家達を苦しめ続ける日本政府。

そんな政治家達を選挙で選び続ける日本国民。

どうしてこうなった!?

サーバー代自体は3年契約にすればブログ開設当初と変わらない値段で借りられるそうなので、ギリ続けられる目処がたったのですが、正直そこまでしてブログを続ける意味があるのか、かなり悩みました💧

…で、悩んだ結果、とりあえず後3年は頑張ってみようかな…と今は一旦考えています。

3年後の状況次第でまたブログ続けるか辞めるかを考えてみようと思います。

まぁ、しばらくブログ続けるか辞めるかで悩んだという話でした💧

これから3年間、何かときな臭い日本で私も大福丸も元気でいられてブログを書く余裕があればいいのですが…。

Follow me!

ブログはオワコン!?” に対して 2 件のコメントがあります

  1. イクリプス より:

    日本はどうしてこんな事になってしまったのか…嘆いても嘆き足りないです…。
    なんとか自分の身は自分で守るしかないのですけど…。
    どうか大福丸という存在も守れるように頑張ってください。
    ブログ運営も無理をなさらない程度に。応援しています。

    1. 秋之ルイ より:

      イクリプスさん

      こんにちは。いつもコメント&応援ありがとうございますm(__)m。
      地元からも店が消えていますし、「豊かになる」どころか、増税と値上げと上がらない賃金によって日本が貧しくなっていくのを痛感せざるを得ない今日この頃です。
      イクリプスさんの様に応援してくださる方がいらっしゃるので赤字でも何とか続けられるモチベが保てています。
      3年後はどうなっているか分かりませんが、それまでは少しでも楽しんで頂けるよう頑張ります。

イクリプス へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です