雨大福とてるてる大福

「暑くなって来た~」と思ったら、また突然寒くなりましたね(^^;)

車を修理に出している時に限って雨が降りまくる…「人生って皮肉だなァ」と思ったり思わなかったりする今日この頃です(^^;)

今日は大ちゃんに「飴ちゃん」なコスプレをさせようと思ったのですが……無い!

ガチャでGETしたはずのコスプレグッズがない!(ノД`)・゜・。

探したけれども見つからないのよ~((+_+))

…そんなワケで写真を加工して飴ではなく雨大福になってもらいました。

雨大福

もういっちょ、この「雨」がやむように、妄想てるてる大福です

てるてる大福

大福丸「俺様のパワーで明日は晴れるにゃーん!

 

……多分…」

ところで「てるてる坊主」に該当する英語は無いみたいですね。単語を組み合わせてそれっぽい言葉を作る事はできるようですが、直接「てるてる坊主」そのものを指す名詞は無い様です。つまり英語圏には「てるてる坊主」の風習が無いという事です。今日知りました。

ブログ記事作成は勉強になります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です