「猫の数分トイレが必要」は本当か?

猫のトイレの数は「飼育数+1」が理想…だそうですが、本当なのでしょうか?

実際に猫を多頭飼(3頭)している友人に話を聞いてみました!

彼女曰わく

「最初、猫の数分トイレが必要、という事を知らなくて、1つしか用意していなかった。

そうしたら、猫が皆不機嫌になり、トイレ以外の場所で排泄を始めるようになってしまった

ぎょえーっ!(;゚Д゚)

な、なんと恐ろしい…(TT)

勿論、今はトイレを3つ用意しているそうな。お疲れさまです…。

トイレが大切なのは人間も猫も同じですね…!

大ちゃんのトイレはいわゆる「システムトイレ」です。

花王の「ニャンとも清潔トイレ」を愛用してます。

寝かせないのにゃっ!

「寝かせないのにゃっ!」

上の写真は、「寝かせにゃいっ!」…と言わんばかりに布団の上で陣取る大ちゃんです。

画面左下に写っている緑のブツは私の足です(^^;)大ちゃんに押されてます(笑)

よっぽど私の事を布団で寝かせたくないようです(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です