セーラームーンカフェレポート

2月22日(つまりねこの日)に、セーラームーンカフェ(原宿)に行って来ました。

行ったのはたまたまですが…(お店の前を通ったら普通に入れたので入った)。

お店の外壁は日本一有名かもしれない猫のキャラクター、ルナとアルテミスとダイアナたちがかわいくプリントされていました。

ルナとアルテミスとダイアナの壁紙

壁紙と同じデザインのランチマット(紙製)

ルナ達のランチマット

※配布されるランチマットの絵柄はランダムです。他の種類もあります。

テーブルはセーラー戦士たちの衣装がプリントされていました。

セーラー戦士たちの衣装がプリントされたテーブル

メニュー

ちびうさの初恋アップルパイ

ちびうさの初恋アップルパイ

SS(Sだったかも…)で、ちびうさが作ったアップルパイをうさぎが勝手に食べてしまった、というエピソードを再現したメニューです。旗の裏側には、ちびうさが友達のために作ったアップルパイだとは知らず、ニコニコ笑顔でアップルパイを取り出すうさぎの姿がプリントされています。

ムーンライトリゾット

ムーンライトリゾット

三日月をイメージしたリゾットと宙にまう花びら、お皿に描かれたビルが美しいメニュー。4守護戦士をイメージしたソースがついており、一品で4つの味が楽します。

店内ではセーラームーンのOP、EDやキャラソンが流れ、キャラ弁の作り方などが上映されていました。

休日でしたが意外とすんなり入れました。気になる方は一度行ってみてはいかがでしょうか(予約もできます)。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です