ハッピー猫ライフ2023

今年もいよいろ今日で終わり!

今年も1年、大福が元気でいてくれたことが筆者にとっては何より幸せなことでしたが、1番筆者が悩まされたのが…

作業用椅子を乗っ取ってドヤ顔されたことです🤣

テレワーク中だろうが、漫画の作業中だろうがブログの執筆だろうがおかまいなしです。

この記事を書いている今現在も椅子は大福が座っているので、筆者はしぶしぶ別の椅子に座ってブログを書いてます😂

ちゃんと猫用のテントもがりがりサークルも用意しているのに、それ以上にこの椅子の上がお気に入りみたいです😅

それだけならまだしも、去年買ったばかりだというのに、椅子で爪とぎをはじめられたのには困りました😱

ちゃんと爪とぎも用意しているのだから、椅子で爪とぎするのはやめてくれぇ~

この件もそのうち漫画にします。

youtubeでは「まめきちまめこニートの日常」と「夜は猫といっしょ」のアニメと、その他の猫動画を楽しく見てました。

「まめきちまめこ」のアニメは母も気に入って、母のためにシンバのフィギュアをプレゼントしようとガチャしたら、シンバがなかなか出てこなくて、シンバを引くまでガチャしたらまめこさんのフィギュアが4体も当たって困りました🤣

まめこさん四天王

ちなみに筆者は、メロがお気に入りです~😍

来年も楽しい猫アニメがあったらいいにゃ~。

大福丸の母猫ミーちゃんの飼い主さんと一緒に「翔んで埼玉 琵琶湖より愛をこめて」を見たり、野良猫に癒されたり、職場の人たちとも猫の話題で盛り上がったりと、今年も1年猫のおかげで楽しく過ごすことができました。

最近の商業漫画でお気に入りは「野原ひろし 昼メシの流儀」です。

クレヨンしんちゃん漫画公式サイトで無料で公開されているのでそれを読んでいます。

「野原ひろしでやる必要がない」「孤独のグルメのパクリ」というなかなか厳しい意見もある本作ですが、グルメ漫画を読んだことがない筆者のような読者を「野原ひろしで釣る」というのはなかなかうまい戦略だなと思います。

政治は…50万筆も反対署名が集まるほど反対されていたインボイスが強行されてしまいましたが、来年は健康保健証廃止というさらなる地獄が待っています💧 改憲も迫っているとかで、権力者や利権がらみの人はともかく、そうでない人はどんどん生きづらい社会になる未来が予想されますね💧 一番問題なのは、搾取される側なのに、搾取する側に同調して賛同する国民もいることですけどね。何度もいうけど、このタイプの人が私には理解できません。自分で自分の首を絞めて、何が楽しいのでしょうか?

ダークファミリー(仮題。名前を変えたいけどいい案)が浮かばない…の次の話のネームを書き始めました。まだ「ネームのネーム」ぐらいの段階なので公開はまだまだ先になりそうです。気長に待っていただけたら嬉しいです💦

今年も1年、「大福丸カフェ」にお越しいただき、ありがとうございましたm(__)m。

来年もまたよろしくお願いします(^^)ノシ

Follow me!

ハッピー猫ライフ2023” に対して 2 件のコメントがあります

  1. ミーちゃんママ より:

    大福ちゃん、スマートになって更に目力強くなったみたい!イケメンかな(≡^∇^≡)
    今年も後少し!来年も宜しくね😃✌️😸

    1. 秋之ルイ より:

      ミーちゃんママさん

      こんにちは。コメントありがとうございます&返信遅くなってすみませんm(__)m💦
      大福がイケメンに見えてよかったです✨今年もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です