【朗報】ビッグイシュー日本でも買える

以前、このブログでも紹介した英国発のノンフィクション映画「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」

その中に登場するホームレス支援雑誌「BIG ISSUE(ビッグイシュー)」が日本でも買える!

…という事を本日知りました。何故なら、都内某所の駅前で売っているのを今日初めて見たからです。

「ビッグイシューって日本でも売っているんだ!?」と率直に驚きました。映画の中と同じ用に販売員さんが路上で売っています。

しかも…

ビッグイシュー日本版当のボブがこんなに可愛く表紙を飾っていたら、これはもう買うしか選択肢はないでしょう!

もちろん買いました。

気分は「ボブ猫映画の登場人物」です。(役回りは「ビッグイシューを買う通行人A」だけどねw)

映画や原作本を読んだ時に感じた率直な疑問…

「ビッグイシューってどういう内容なんだろう?」

確認する術は無いとして封印していた疑問を確認する手段を得たので、実際に読んでみました。

まず、表紙がボブ猫という事もあり、3ページ分は飼い主ジェームズさんの来日インタビュー記事でした。紙面の中にも可愛いボブの写真もあり、これだけでも読み応え十分ですが、更に原発問題やカナダのホームレスの話、料理のレシピ、人生相談…等々、バラエティに富んだ内容でした。

今回私が買ったのはこの324号だけですが、読み応えはバッチリでした。また機会があれば買ってみようと思います。

ちなみに、同じくボブが表紙を飾った316号は完売したそうですが、PDF版をクレジット決済で買えるそうです。くわしくはhttps://www.bigissue.jp/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です