ロシアの猫(その1)

2017年11月下旬頃にロシアに行って来ました。

ロシアは寒い国なのでノラ猫に会えるとは思っていませんでしたが、幸運にもそこで猫ちゃんと会う事ができたのでご紹介します♪

ロシアの猫1

とっても可愛い(#^^#)人生で初めて会った、MADE IN RUSSIA な猫ちゃんです(*^▽^*)

セルギエフ大修道院というところに居ました。

画面左上に映っている緑のブツは私のズボンです(笑)人懐っこくて、人間が近づいても全く逃げず、むしろ自分からスリスリすり寄って来ました。

そんな可愛いこの猫ちゃんを見て、ニコニコしながら話しかけて来た(?)ロシア人と思わしき女性がいたけれど、ロシア語分からないから何と仰っているか全く分からなかった…(残念。でも多分「まぁ、かわいい猫ね!」的な事を言っていたんじゃないかと思う)

上の写真だけではロシアと分かり辛いので、セルギエフ大修道院の写真を載せます。こんなところでした。

セルギエフ大修道院

…あまり綺麗な写真ではなくて申し訳ありません…デジカメで撮ったもっと綺麗な写真もあったはずなのですが、データが見当たらず(汗)この日は寒くて、少し雪が降っていました。

セルギエフ大修道院で会った可愛い猫ちゃんを大福丸のお友達として日本に連れて帰りたかったですが、さすがに色々無理でした、残念。ロシアの冬は日本以上に厳しそうですが、末永く元気に過ごしてくれる事を祈ります…(>ω<;)

おまけ

芸術の国・ロシアの豪華で芸術的な建物。

ロシアの建物

背景が白いのは曇り空だからです。現地ガイドさんの解説によると、冬の時期のロシアはほとんど晴れないんだそーな。

それから、ロシア人にとって自転車は交通の便で使う乗り物ではないらしい。現地ガイドさん曰く「寒いから乗らない」との事。スポーツやレジャー的な乗り物なんだとか。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です