猫を飼って困ったことベスト5

今日はいつもより涼しくなりましたね。…まぁ多少は(^^;)

今日のテーマはタイトル通り「猫を飼って困ったこと」です。

…勿論、良かったことの方が多いのですが、それはまた別の機会に書きたいと思います。

困ったことベスト5!

  1. 脱走して一時期行方不明になった
  2. 早朝うるさく鳴いて起こしてくる
  3. トイレのお世話が大変
  4. 布団の上で吐いた
  5. せっかく買ってきたグッズを使ってくれない…。

ざっくりとこんな感じです!

1の脱走についていずれ詳細を書こうと思っているのですが、やっぱりコレが一番大変でした…(><;)

脱走した次の日に速攻見つけたものの、キャリーケージを見たら逃げてしまって、結局捕まえるのに一ヵ月半掛かりました…(汗)

2が一番嫌ですね(^^;)

昨日、大福丸に鳴いて起こされたので、

「もう目が覚めちゃったし、二度寝すると起きるのが大変だからもう起きていよう…」

…と思ってPCをつけたらまだ4時半でした…Σ(゚Д゚;)しばらく作業をした後、やっぱり眠いので二度寝しました…(+_+)

ちなみに今日も起こされました(+o+)頼むからゆっくり寝かせてくれー( ノД`)

3のトイレは、普段のお世話が…というよりも、初めて大福丸を家に連れて来た時になかなかトイレで用を足してくれなかったり(布団の上でおしっこを始めたので慌ててトイレに突っ込んだ)、たまに粗相したりするのが大変でした(;´Д`)

4、猫なので時々吐く事があるのですが…かけ布団の上で吐かれた時は困りました(;´Д`)布団ってなかなか洗えるものじゃないんですよ…(+o+)さすがにおしっこ引っ掛けられた時は(上述参照)すぐに布団専門のクリーニングに出しましたけどね…(^^;)

布団に吐く大福丸

5、「買ってきたグッズを使ってくれない」は、たまにマンガでも紹介してますね。せっかく買ってきたのに無視されるのはやっぱりちょっと悲しいです…(´;ω;`)使わないグッズは、メルカリとかで売ればいいんでしょうか?

…というワケで今回は以上です。

猫を飼って良かったことの方が多いのですが、やっぱり生き物を飼うとそれなりに大変なこともありますよねーという記事でした。

みなさんはいくつあるある?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です