夏の怪奇? トイレの花子大福!

第17話:薄暗いトイレで動く大福丸「薄暗いトイレの中で、黒い影が動いたのでビックリしたら猫だった」…という話です。

トイレのドアを閉め忘れて、知らず知らずの内に猫が入ってしまったようです。

余談ですがその昔、「ポンキーキーズ」の中で放送された「学校の怖いウワサ 花子さんが来た」というアニメがありまして、その中に「トイレのタローくん」という話がありました。

校舎の外にある、古くなったトイレの解体ができずにいました。

実はそのトイレには「タローくん」というお化けが住み着いていて、彼が工事の邪魔をしていたのでした…。

ある日、そのトイレに入ってしまった少年が、タローくんと遭遇。タローくんは歪な程頭デッカチで、一目で人間ではないと分かります。

「あそぼーよ」と言いながら少年をトイレの壁に埋めこもうとするタローくん。

少年はその時、同じ様にタローくんの犠牲者となった行方不明者の姿を目撃するのでした…。

そこへ花子さんがやって来て、「幽霊縛りアップリケ」でタローくんを封印…しようとするのですが失敗。

タローくんはアップリケが当たる直前に姿を消してしまいました…。

「タローくんが次に現れるのは、あなたの学校のトイレかもしれません…」

…という不気味なアナウンスが入って終わり、という話でした。(うろ覚え記憶なので多少違うところがあるかもしれませんが…)

…で、ここまで引用して何が言いたいのかというと、

「次にトイレの花子ニャンコと化すのは、あなたの飼いネコちゃんかもしれません…」

ということですニャン(=^・・^=)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です