猫に願掛けすると願いが叶う説

大福丸はいわゆる「鍵尻尾」です。大福丸の尻尾

これは福猫の特徴の一つです。

福猫の特徴は他にも色々あるようで、愛されている猫(飼い猫)は皆福猫だという説もあります。

で、何が言いたいのかというと、「猫に願掛けすると願いが叶うような気がする…!」という事です。

今日も祖父のお見舞いに行ったのですが、その前に「じいちゃんを元気にしてあげて」と大ちゃんにちょっとお願いしてみました…。

すると、昨日は苦しそうにせき込んでいた祖父でしたが、今日は落ち着いているようでした。さすがに劇的な回復とまではいきませんでしたが、母の呼びかけにも笑ったような気がします。

まぁ、偶然かもしれませんし、今後の容体がどうなるのかは分かりませんが。

さすがに猫は龍玉ではないので現実離れした願いや大き過ぎる願いは叶えてくれないと思いますが、日常のささやかなお願いだったら聞いてくれるような気がするのです。

猫は人間と違って、どんな悩みを話しても説教される事は無いので、気兼ねなく悩みを話せるというのもありますしね~。

正面を向いた大福丸

年賀状候補だった写真(年賀状には別の写真を使用)

願いを叶えてくれる我が家の神様⁉

困った時は猫頼み⁉ ==================================

ブログランキングに参加しました。

よろしければクリックお願いしますm(__)m

猫ランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です