初詣

今日は初詣に行きました。

神社の鳥居

「祖父の体調が良くなりますように」と願掛けしましたが、年末はワンチャンあるかと思われた祖父の容体は、昨日お見舞いに行った時点で、自力での呼吸が困難になっており酸素吸入されていました。

今日もお見舞いに行ったのですが、肺炎にもかかっており、「年齢(90)、脳出血、肺炎」のトリプルパンチで、非常に残念ですが回復はほぼ絶望的に思えます。祖父はまだ頑張っておりますが、辛そうにせき込む姿を見るのは辛いです。

今も昔も、思うようにいかない事は多々あり、私自身も苦悩の真っ最中ではありますが、どうせいつか死んでしまうのなら、やっぱりなるべくやりたい事をやった方がいい――と、そんな風に思います。

今日の進捗

漫画のコマ

やっぱり1ページ位しか進みませんが…(汗)

この漫画を死ぬまでに完結させるのが私の目標です(多分…)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です