ボブの人生哲学

昨日、ビッグイシューを見かけたので久々に購入

やっぱりボブ(猫)が表紙だと気になります。

本書の目玉記事は「ボブから学んだ5つの人生哲学」で、映画にもなった「ボブという名のストリートキャット」の著者であるジェームズ・ボーエンさんのインタビューが載っています。

ロンドンで薬物中毒&ホームレス状態からボブと出逢って更生…というジェームズさん自身の壮絶な人生経験はともかく、要約された人生哲学は(本誌に配慮して詳細は書きませんが)恐らく誰もが一度は読んだり聞いたりした事があるであろう内容でした。

人生、誰もが思い悩み、苦しむ事がありますが、それを乗り越える為の教訓や哲学は普遍的なものなのかもしれません。

以下、今日の日記

今日はハローワークに行って来ました。 担当の方が親切で色々アドバイスをして下さり、率直に言って感動しました。

私が持ち込んだ4つの求人の内、2つは既に採用者が決まり締切られていて、1つは「安月給過ぎるからやめよう」とアドバイス頂き、1つは来週の説明会の予約をして頂き、更に一緒に求人を探して頂きました。

いい求人を見つけて頂いたのですが、そちらはもう応募者多数で保留になってしまったとの事…。

なかなか思うように進まないです、転職(・・;)

==================================

ブログランキングに参加しました。

よろしければクリックお願いしますm(__)m

猫ランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です