猫う●この悲劇

「朝起きたら、布団の上に猫のうんこが落ちていた」

…大ヒット書籍「うんこ漢字ドリル」の例文になりそうな(?)事が今朝本当にありました(´Д`;)

いつから落ちてたのかは不明ですが…カチカチに乾いていました💦

もしかしたら本当に気づかないまま一晩寝てしまったのかもしれないと思うと恐ろしい限りです(´Д`;)

もちろん、そっこーでシーツとパジャマを洗いました。今日はいつもより洗濯物が多いというのに、余計増えてしまいました。大福丸のバカ―!!(ノД`)・゜・。

時々写真を載せていますが、大福丸は布団が大好きなので、もっと大事にして欲しいですね(´Д`;)

…ところで、うんこの事を英語で何というのでしょう?

分からなかったので調べて見ました。

「poo(プー)」というそうです。(「shit」など他にも色々言い方はあるようです)

働かない人の事を「プー太郎」などと言ったりしますが、もしかして関係あるのでしょうか? 気になったので調べてみると、「プー太郎」の語源は不明だそうです(^^;)

「プー」というと「くまのプーさん」や「セーラープルート(ちびうさが彼女の事を「プー」と呼んでいる)」のイメージが強い為、pooという単語の事は忘れようと思います(笑)

余談

新しいスマホ届きました。

キーボードが前のスマホと違い、前のスマホのキーボードに慣れてしまった為か、新しいスマホのキーボードは扱い辛く感じます。

しかし、前のスマホがノ~ロノ~ロ、ト~ロト~ロした動きでストレスの種だった為、アプリがサクサク動くという点では新しいスマホはとても使いやすいです。

前のスマホは2、3年位前の物だったと思います。

スマホも年々進化しているのだなと思いました。

…というワケで、新しいスマホで撮った大ちゃんの写真です!

全く反省しない大福丸

お布団の上にう●こを落としたのはボクです。反省はしてません。

ブログランキングに参加しました。よろしければクリックお願いしますm(__)m


猫ランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です