オリジナル漫画第2話公開開始!

オリジナル漫画ダークファミリー第2弾、pixivにて公開開始しました…!

第2話表紙

あまり本編の内容に触れずに第2話の見どころをお伝えすると「男性キャラが大幅に増えた」です(笑)

第1話にはほぼ女性キャラしかいませんでしたからね~(笑)

ところであなたは男性キャラと女性キャラ、描くのはどちらが好きですか?

私はどちらも違った面白さがあると思うので、なるべくどちらもバランスよく描いていきたいと思っているのですが、話によって比率に隔たりがあるかもしれません(笑)

この「男を描くか女を描くか」については面白いエピソードがあるのですが、時間なかったので今回は割愛します(^^;)いつか紹介できたらいいな~…(遠い目)

ところで、この次の話…つまり第3話は、実はもう完成しています。…と、いうか、実はそれが今のところ私の最後の出版社への投稿作でした(^^;)

まぁ、普通に考えてシリーズものの第3話にあたるような中途半端な話で賞を取れるはずもなく、かすりもせずに撃沈してしまいました(´;ω;`)

その為、第3話の原稿と向きあった時はちょっと勇気が要りました(笑)

商業漫画家になりたかったら、出版社に読み切りを投稿して賞を受賞、読み切りを掲載して好評なら晴れて連載漫画家になれる…という流れに恐らくなると思うのですが、私はどうも読み切りを考えるのが苦手です。

というのも、漫画が好きなヒトってだいたい皆そうだと思うのですが、読むのは連載物の長編ですよね?

読み切りの漫画作品なんてほとんど読まないし、読んだともしても面白いと思う物は少ないです。

そもそも読まないのに、読み切りなんて描けないよ、バッキャヤロー!!!!(T_T)

…というわけで、「自分の描きたいのは長編なのだから、出版社の連載漫画家になる過程はすっ飛ばして描きたい物(長編)を描こう!」というのがこのシリーズのスタンスです。

あわよくば人気出てくれればいいな~…というのが希望的観測です(^^;)

…まあ、人気出なかったとしても、これが私のライフワークなので最後まで完結させたいです。そのためには労働なんてしている場合ではないのだが、理解してくれない家族が辛い…

ちなみに、第1話と2話はデジタル原稿なのですが…第3話はアナログ原稿なのでスキャンしなければなりません(^^;)

綺麗にスキャンできるか、今からちょっと心配です。

 

 

Follow me!

オリジナル漫画第2話公開開始!” に対して 2 件のコメントがあります

  1. イクリプス より:

    第2話目も読ませて頂きました!
    確かに登場キャラクターがガラッと変わりましたね。オムニバス形式ってやつですね
    今回のテーマは四季で
    それぞれの季節の妖精ならではの能力を使った戦い、ですか。ふむこういうの好きです

    第3話が出版社応募作品という事は、次の話がストーリー全体における心臓部分という事でしょうか?
    まぁ本来長編の一部である話を切り抜いて読み切りにしても半端になってしまうのはまず避けられませんよね・・・
    全5話の内容を全てまとめて40ページ程度の1話に収める事ができれば・・・ですが、それが難しい話ですしね
    次回はそう日数も経たないうちに公開されるでしょうか?
    また期待して待っていますね!

    1. 秋之ルイ より:

      イクリプスさん こんにちは。いつも応援&第2話の感想ありがとうございますm(__)m 返信遅くなってすみません。
      次の話が物語の核かと言うと…そうでもないです(^^;)このシリーズのキャラ達を使って読み切りにできないか何度か試して失敗しているのですが、その中の一つです。
      この第2話も、最初と最後だけ変えて読み切りにできないか考えた事もありましたが、やっぱり中途半端になってしまうので、やめました(^^;)
      ちなみに全5話ではないです。
      全何話になるかは不明ですが、とりあえず、目下の目標として5話描きたいな~と思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です