【エッセイ漫画】アイスを買いに行くゾ

こんな「クレヨンしんちゃん」みたいなオチって現実にある??

…と思ったので、最後の自分の表情はみさえがショックを受けたときの顔をイメージして描きました。

この頃はしばらく暑い日が続いたので、みんな考えることは同じ(アイスが食べたい)だったんでしょうね…。

新クレヨンしんちゃんの漫画を公式サイトで読んだのですが、「あきらかに絵のうまい人が臼井儀人風に寄せて描いている」というのが分かる作画になっているところがありました。

具体的には、(臼井儀人さんが描かなかったような)奥行のある作画だったり、(旧)クレヨンしんちゃんではぐちゃぐちゃに描かれていたみさえの弁当が、新ではキャラ弁コンテストで優勝を狙うほど綺麗に描かれていたことですね。

絵がうまい方が表現の幅が広がるのは間違いないと思ったのと同時に、クレしんの世界観のためには絵がうまくなりすぎない方がよいのかと思いました。漫画表現とはいうのはなかなか奥深いですね。

まぁ私はもう少し絵がうまくなるよう頑張ります…。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です