文房具カフェレポート

表参道にある文房具カフェに行って来ました。

その名の通り、色鉛筆やクレパス、コピックマーカー等、沢山の文房具が使い放題のカフェです。なお、2時間制でした。

テーブル

机には塗り絵のできるランチマット&コースター

白紙の画用紙も用意されているので、自由に使えます。

筆者の作品はこんな感じ。

筆者の作品とお店のマスキングテープ

着色はすべてコピックです。コピック…発色が美しいものの、買うと1本380円(2019年5月現在)と高いので、それが「使い放題」なのは嬉しいですね(≧▽≦)

同日に行ったQpotカフェの影響で、猫スイーツを描きました(笑)

ウサギは「十五夜」のイメージです。

画面右下はお店にあるコースターに色を塗ったものです。

なお、お店にあるマスキングテープも自由に切り貼りできるので、かわいいスイカのやつを画用紙に貼りました(画面上)

筆者の作品とお店のマスキングテープ

さらに色塗りやお絵かきをして最終的にこんな感じに。

「さらざんまい」に触発されてカッパを描きました(画面右下)

ドリンク1杯が約1000円と高めでしたが、沢山の文房具が2時間使い放題なら安いかもしれません。

勿論、ドリンク意外のフードメニューもあります。

色々な文房具を使ってみたい方、塗り絵やお絵かきが好きな方にはオススメのお店です。

私も、今度行く機会があれば、スケッチブックを持っていこうと思いました。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です