Autumn Fantasyオープン!

筆者の創作総合サイト「Autumn Fantasy」 がオープンしました(≧▽≦)

是非、アクセスしてみて下さい♪

以下にカンタンな紹介を。

トップ

jQueryでスライドショーを設定しております。

スライドショー1画像の全貌

で、スライドショー1枚目の画像は元々こんな感じの全貌でした。真ん中の二人黒過ぎワロタw

(一部の除き)下にそのキャラの「もう一つの顔」が出てくる絵にする予定だったのですが、PCで表示した時に「さすがにデカ過ぎた…」と思ったので上半分だけになりました。

スライドショーの2枚目の猫画像をクリックするとこのブログに、3枚目の画像をクリックするとLINEスタンプ販売ページに飛ぶようになっています。

マンガ

pixivで公開したマンガの話数とカンタンなあらすじを紹介するページです。

マンガの公開に合わせて追加していく予定です。

マンガページサンプル画像

キャラ

キャラクター紹介のページです。

キャラクター紹介ページサンプル画像

画像をクリックすると…

クレアの紹介カード

この様なキャラクター紹介のカードが出てくる様、jQueryで設定しております。

画面をもう一度クリックすると元の画面に戻ります。

作成が最も大変なページだったかもしれません(^^;)しかしその分、完成した時の感動も大きかったです(*´ω`*)

まだ3人しかいませんが、これから徐々に増やしていく予定です。

グッズ

グッズを紹介するページです。

グッズページサンプル画像

今はLINEスタンプの情報しかありませんが、その内何か追加できたらいいなぁ…そもそも売れるのka?

まとめ

他には管理人ページもありますが、それはまぁ大した事は書いていないので割愛します。

webサイト制作は大変なところもあるけれど、とても楽しいです。

…というワケで、これをポートフォリオにしてwebデザイナーやそれ関連の仕事に就けるよう、頑張ります。

ちなみに参考書籍:
jQuery標準デザイン講座

※私自身の復習も兼ねてサラッと

  • html:webサイトの骨組みを作るプログラム。
  • css:webサイトを装飾するプログラム。
  • javascript:webサイトに動きを付けるプログラミング言語の1つ。名前のよく似たjAVAとは全くの別物なので注意。
  • jQuery:javascriptをカンタンに扱えるようによく使用する機能をまとめた「javascriptライブラリ」の1つ。

Autumn Fantasyはこちら

Follow me!

Autumn Fantasyオープン!” に対して 2 件のコメントがあります

  1. イクリプス より:

    なかなか本格的なサイト作りましたね!
    こういった試みを次々していく事が自ずと閲覧者の増加に繋がるかもしれませんね
    これからいろいろ内容を充実させていける様頑張ってください

    1. 秋之ルイ より:

      イクリプスさん
      こんにちは。いつも応援ありがとうございますm(__)m
      そうですね、少しずつ閲覧者が増えたらいいな~と思います。
      >内容を充実
      中身あってこそのwebサイトですからね。webサイト制作にハマり過ぎて漫画の執筆がおろそかにならないよう、気を付けたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です