救急の日と近況報告

今日は救急の日!

9月2日が「靴の日」だったり、9月3日が「グミの日」だったりと、9月は語呂合わせみたいな日が多いですね。(○○の日なんてだいたいそんなものかもしれませんが)

「救急」×「猫」で筆者が真っ先に思い出すのは遊戯王カードの「レスキューキャット」です。

レスキューキャット画像

かわいいですねぇヾ(≧▽≦)ノ

ちなみに今日は「ロールケーキの日」でもあるそうです(ソースはアメブロ)。

近況報告

元々そんなに多くなかったかもしれませんが最近ブログの更新が滞り気味なのは、8月下旬頃からフルタイムのアルバイトを始めたからです。

当初目指していたWEBデザイナーとはちょっと違う仕事ではありますが、楽しくやってます。

このブログはWordpressを使って記事の作成をしているのですが、今の仕事でもWordpressを使って記事の作成をしています。

面接で「Wordpress分かります?」と聞かれて「それなら普段ブログの更新で使用しています」と答えたら採用されました。

そういう意味では、ブログをやっていた事が次の仕事の獲得に繋がったのかもしれません。

このブログでもアルバイトでも、読んだ人に楽しんでもらったり、テーマを分かりやすく伝えたりできる、より良い文章の記述に向けて頑張りたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です