ダークファミリー第7話pixivにて公開開始!

DF第7話「ヴァンパイア・ロード」の公開をpixivにて開始しました。

第7話表紙

※画像クリックで公開ページに飛びます。記事下最下にもリンク有。

今回のテーマはズバリ、鬼退治です。

吸血鬼になってしまった弟を人間に戻すため、お兄ちゃんが色々頑張る話です。

…こう書くと某大人気漫画の筋書きとほぼ同じに見えますが、それはたまたま(敵が吸血鬼だった為)であって、別にパロったわけでもパクったわけでもないです(^^;)

でもまぁせっかくなので、「オマケ漫画では鬼滅パロを描いてみようかな…」と思います。

今回の話の元ネタは約20年前、当時仲の良かった学友に「漫画を描きたいんだけど、なんかリクエストない?」と聞いたところ当時彼女はバ●オハザードにハマっていたらしく、「魔法とかはよく分からないからバイ●ハザードみたいなホラーな話描いて」という、よく分からない答えをもらった事です。

今考えると「魔法がよく分からない」というのはオブラートに包んだ表現であって、実際は「お前の話は分かりにくいしリクエストなんて別にないよ」という意味だったのかもしれません(^^;)

「さすがにバ●オハザードはちょっと…」という事で、似たような感じのホラーになりそうなテーマを考えてみることにしました。

そこで、ゾンビのように「増殖する怪異」や「血」という点で吸血鬼は似ているかもしれないと思い、「ゾンビの代わりに吸血鬼を倒す話を描こう!」と思ったのですが、当時は結局それを形にする事ができませんでした。リクエストをくれた当の彼女も読みたかったわけではないと思うので別にいいとは思うのですが。

でも、「いつか吸血鬼を倒す話を描こう!」という思いがそれからずっとあって、今回ようやく形にすることができました。

残念ながら(?)彼女とはその後仲違いをしてしまって現在はもう絶縁状態なのですが、一応言っておきましょう。

20年越しでリクエストに応えたぞ!(遅っ‼)

…というわけで、今回の話の元ネタは「鬼●の刃」ではなく、「バ●オハザード」でした。

ヴァンパイアロードを読む

Follow me!

ダークファミリー第7話pixivにて公開開始!” に対して 2 件のコメントがあります

  1. イクリプス より:

    7話完成おめでとうございます!
    まさか鬼滅の刃を先取りしていたとは先見の明がありますね(笑)
    そうですか、昔の友人とそんなやり取りが…
    しかし、たとえその人に読まれなくても自分自身が挑戦したいと思っていた目標を達成できたことには意義があると思いますよ
    まぁ、グロいゾンビよりもかっこいい吸血鬼の方が描いてて楽しいでしょうしね!
    オマケ漫画制作も全集中で頑張ってください!

    1. 秋之ルイ より:

      イクリプスさん、こんにちは。
      いつも応援ありがとうございますm(__)m
      >昔の友人とのやりとり
      彼女とは仲の良い時期もあったのですが、このリクエストをもらった頃には「すれ違い」がすでにはじまっていて、私がゾンビとか嫌いなのを知っていてそういうリクエストをしてくるわけですからなかなか辛いものがありました(^_^;)。
      実はミラージュの頬に蝙蝠の羽を模したマークがあるのも、元々はその子から「他キャラと見分けが付かない」と言われたからだったりします(笑)。まぁ、ミラージュと見た目の似ているキャラ(クレアのもう一人の分身)は没にしたので現在ではあまり意味がなくなってしまいましたが、「同じ顔だからマークで見分ける」という設定は現在だと魔女の方に反映されているのでムダではなかったのかもしれません!?

      >グロいゾンビよりもかっこいい吸血鬼の方が描いてて楽しい
      それはありますね(笑)。目標も達成できたことですし、おまけ漫画も全集中で頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です