猫も固い椅子には座らない説

長年作業用に使って来た椅子が壊れたので、某家電量販店で新しい椅子に買い換えました。これが今年(2022年)の1月。

しかし、7000円位の安い椅子だった事もあってとにかく固く、「ちょっと固そうだけど下にクッション置けば平気かな…?」と思い、しばらく使ってみるも全然ダメで、使用してものの数日で固くて腰を痛めました(^_^;)

あきらめて家にある他の椅子をしばらく作業用椅子として代用していました。

筆者から椅子を横取りする大福丸

その椅子も古いせいなのかネジが緩いor外れた?せいなのか、キィキィ音が鳴ったり、作業用の椅子ではないため、高さ調節ができなかったりと多少不便はありましたが、柔らかい椅子だったため、腰を痛めることもなく、大福丸もスキあらば筆者から椅子を横取りするくらいお気に入りでした(買い換えに失敗した固い椅子には大福丸も全く寄り付かなかったので写真が残っていません)

手痛い選択ミスから11ヵ月後…「やっぱり安い椅子はダメだ」という事で、今度は別のお店で15800円で新しい椅子を購入。今度は商品名自体「腰が楽なチェア」なので柔らかくてGGOOD!。

大福丸もリラックスしてこの表情です。

この表情です!

「気持ちよく寝てるのに邪魔すんじゃねーよ!」…とでも言いた気な顔です(笑)

まぁ気に入ってくれたのなら何より。

ちなみに下は私がPCで作業をするのを邪魔したい大福丸です。今はやりの(?)ネコハラです😸

PC? これを使いたいなら俺様を倒してから行くニャ!

そんなわけで筆者が「椅子の買い替え」で得た教訓は

  1. 元々固い椅子は下に柔らかいクッションなどを敷いても固くて長時間座ると腰を痛める
  2. 長時間座る事を想定するなら、多少高くても元々座り心地が柔らかい椅子を選ぶべし
  3. 固い椅子には猫も寄り付かない⁉

でした😅

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です