ローゼンメイデン展に行った話

まきますか まきませんか

PEACH-PIT先生原作による大人気漫画「ローゼンメイデン」の展覧会に行って来ました!

…今年の10月に(今更記事にするウーマン)。

セーラームーン展に行った事は前々回の記事で書きましたが、今年は他にも「不思議の国のアリス展」「毒展」「MOTHER展」と色々な展覧会に行って来たのですよ。

で、「ローゼンメイデン展」は(入場料が無料の「MOTHER展」を除けば)最も小規模で写真撮影会エリアもほとんどありませんでした。

翠星石と蒼星石

真紅

雪華綺晶

撮影可能エリアには新装版の表紙を飾ったドール達のポップがあるのですが、この衣装も綺麗ですが、ストーリー上一度も登場していない事もあり、思い入れはありません(^_^;)

ローゼンメイデン達の衣装は通常版の完成度が高いので、「素直にそっちを設置してくれれば良かったのに…」と思います。

会期終盤に行った事もあり、グッズもほぼ売り切れで何も買わずに帰ってきました。

アクリルスタンドは新装版の衣装ver.はまだ残っておりましたが、通常衣装ver.の方は全キャラ売り切れでした。

…やっぱそうだよねぇ…みんな、欲しいのはポッと出の綺麗だけどよく分からん衣装のグッズより、見慣れた通常版衣装の方だよねぇ(^_^;)

行って良かったとは思いますが、やっぱり何か買って帰りたかった気もしますね。

その後、Amazonで蒼星石のねんどろいどを買って満足しました。もったいなくてまだ未開封ですが…(開封したらまた記事を書くかも?)。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です