2022年の振り返りと来年への抱負

漫画制作に時間を取られたというのもありますが、月に1,2回程度の更新でほぼ開店休業状態だったのが反省点ですね…。

今年ではなく、去年からですが、サーバー代がいっきに値上げして、ドメイン代も毎年上がるのでブログ運営がキツイです。

不思議の国のアリス展の画像

今年を漢字一文字で表すなら「展」で、セーラームーン展、不思議の国のアリス展、ローゼンメイデン展、毒展、MOTHER展と色々な展覧会に行って来ました。

そのうち、セーラームーン展とローゼンメイデン展は記事にしましたが、毒展とMOTHER展はまだ記事にできていないので2023年の1月中に記事にするのが一旦の目標です(不思議の国のアリス展を記事にするのは諦めました)。

来年は猫と創作漫画(ダークファミリー)以外にももっと色々なテーマで記事や漫画をかいていこうと考えています。

ポケモンもX,Y以来久々に新作を買って、そちらの感想も書きたいですね。

今年一番大変だったのは、大福丸が膀胱炎になってしまった事です。あの2週間は大変でした💦

一番残念だったのは、家にほぼ毎日遊びに来ていたノラ猫のタヌちゃんが今年の2月に亡くなってしまった事です。

近所にいる黒い猫

こちらもよく見かける猫。相性はタヌキ

一番良かったことは、膀胱炎になった事を除けば、大福丸が今年も1年、元気でいてくれた事です。今年も大福丸の下僕でいられて幸せでした。

大福丸の寝顔

守りたい、この寝顔

それでは、来年はもう少し更新頻度を増やせるように頑張りたいと思います。

よいお年を!

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です