本日買った猫本3種!

週ニャン大衆、猫びより、猫川柳

週ニャン大衆

巻頭はスーパーボランティア尾畠春夫さんが猫に朝食をネコババ(笑)されるという記事。それはなんだかやらせくさいと思うのですが、朝食をネコババ(笑)する猫ちゃんの写真が可愛いので一見の価値あり(笑)

面白かったのは巻中にあるネコ科の猛獣・サーバルとカラカルを飼育されている方の記事です。命がけの爪切り、24時間のエアコン及び湿度管理、4時間ごとに必須の餌やり…等々、見た目は普通の猫とあまり変わらないのに、飼育がメッチャ大変なネコ科動物の話に驚きます。普通の猫が飼いやすい生き物で良かった(笑)

猫びより

頭の方に載っている開運祈願する猫の写真が面白かったので購入(笑)

「うそだ」と思った人は是非見てみるべし!

巻末の、神社を背景した猫達の写真もこの時期にピッタリ。

猫川柳

かわいい猫達の写真にゆる~い川柳を付けた本。

以下、筆者のお気に入り三選!

猫動画見知らぬ猫よりおれらみろ

仕事とは何もしないで寝ることだ

飼い主は声で操るプロ飼い猫

この「上から目線」ならぬ「ねこから目線」的な川柳を見ていると、自分も猫に生まれたかったとちょっぴり思う(笑)

巻末にはオマケ猫漫画もあり。

==================================

ブログランキングに参加しました。

よろしければクリックお願いしますm(__)m

猫ランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です