コツメイトレポート~カワウソ編~

先日、池袋にある「コツメイト」という、カワウソ達に会えるお店に行って来たのでその写真を厳選して載せます♪

玩具で遊ぶカワウソ

どれにしよっかな~?

水分補給するカワウソ

すいぶんほきゅ~

ケンカ?するカワウソたち

大乱闘カワウソブラザーズ

カーペットの上でくつろぐカワウソ

カーペットの上でぬくぬく

反り返るカワウソ

イナバウアー!

おもちゃで遊ぶカワウソ

ゴロゴロ~☆

二足立ちするカワウソ

飼育員さんの事が気になって仕方ない…。

ケージに戻るカワウソたち

おウチに帰る~

あくびするカワウソ

あくびの迫力は猫に負けてない!

飼育員さんに抱っこされるカワウソ

抱っこされて幸せ…v

可愛いカワウソたちと触れ合えて楽しい時間でした♪

ちなみに、こんなに可愛いカワウソ達ですが、鳴き声はかなり激しいので、個人で飼育するのは厳しいのではないかと思います。

…調べてみると、鳴き声以外にも色々な理由でカワウソはペットには向かない動物のようです。

密輸などの問題もあり、「かわいいから」といって安易に飼うのはよした方が良さそうです。(「飼うな」という意味ではありませんが、カワウソを飼っている人は相当大変な様ですし、これから飼いたい人はネットで注意事項をよく調べた方がいいと思います)

コツメイトには他の動物たちもいるのですが、それは次回の更新にしたいと思います!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です