川越祭りで買ったベビカスが激ウマだった件

10/16に川越祭りに行って来ました。

祭りといえば山車!

…もありますが、そこで買った屋台のベビーカステラが史上最強の美味しさだったので、宣伝。

ふわっと口に広がる上品な甘さと香り、世の中には「高級食パン」なんてものがありますが、それになぞらえて例えるならまさに「高級ベビーカステラの味」とでも言ったところでしょうか?

屋台なのが勿体ないくらいです(店舗を常設して経営を続けるのはそれはそれで大変なのかもしれませんが)

しかし、他のベビーカステラの屋台には人が並んでいたのに、その屋台には人が並んでいませんでした。

その時たまたまかもしれませんが、こんなに美味しいベビーカステラなのに買う人が少なかったかもしれない…と思うと勿体ないです。

しかし並んでいなかった理由にも若干心当たりがあって、屋台の人が少し強面だったんですよね💦

「人を見た目で判断してはいけないって言うけど、でも万が一本当にその筋の人だったらどうしよう…」

などと私がしょうもない考えを巡らせている内に一緒にお祭りに行った身内がその屋台でベビーカステラを購入。

食べてびっくり、超美味しい。

ベビーカステラ好きなので縁日に行くとほぼ毎回買うのですが、今までで一番美味しいベビーカステラでした。

こんなに美味しいベビーカステラを作れる人が悪い人なわけねーわ…。

と、「人を見た目で判断してはいけない」という実例を知った筆者でした。

そんなわけでもし川越でハート型のベビーカステラを売っている屋台を見かけたら試しに買ってみてください。

ハート型のベビーカステラ

そこが「当たり」かもしれません。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。