公園で会った猫の話

今日は家族で公園にお花見に行きました。去年のこの時期は風邪で寝込んでいてお花見に行けなかったので2年ぶりのお花見です(^^;)

桜咲く

さて、公園なので犬の散歩をしている方は多かったですが、猫の散歩をしている人はさすがにいないなぁ~…と思っていたら一人だけいらっしゃいました!( ゚Д゚)

猫ちゃんはベビーカーならぬ、「ペットカー」的な物に入ってました。なるほど、これがあればウチの大福丸もお外を散歩できるかも?(フツーのキャリーケージは持ってるけど嫌がるので(^^;))

さすがに「写真撮ってもいいですか?」と聞く勇気はなかったので残念ながら写真はありませんが、猫ちゃんを見せて頂きました。グレーの体毛の、綺麗で可愛い猫ちゃんでした☆

仔猫と思うほど体は小さかったですが、5歳だそうです。某所で捨てられていたところを、車に乗って付いて来たのだとか。

抱っこは嫌いだけど肩には乗ってくるとの事で、父が羨ましがってました。ウチの大福丸も抱っこは嫌いで、膝の上には乗って来ますが肩には乗って来ませんからねぇ(あの体重で乗っかられても困るけど。笑)

その方は犬も飼っていらして、猫ちゃんは犬とは仲が悪く、普段はなるべく顔を合わせないように気を付けているそうです。でも時々、うっかり顔を合わせてしまうと、最近は猫の方が強くなって犬に猫パンチを食らわせるのだとか(笑)犬の方が先輩なのに(笑)

猫ってやっぱり面白いですね。

ちなみに今日の大福丸は、私たちがお花見している間家でお留守番をしておりました。帰って来た後、しばらくずっとノドをゴロゴロ鳴らして喜んでいました。可愛いです(#^^#)

花より餌

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です