いけもふレポート2(梟編)

昨日に引き続き、池袋にある、様々な動物たちと触れ合えるお店、「いけもふ」レポートです。今日の記事は「梟&爬虫類」フロアです。

メンフクロートリオ

こんなデザインのポケモンいたなぁ…。

梟トリオ

「あっち向いてほい」をしているみたい?

梟

もようが木にそっくりな梟ちゃん

ミミズク

ミミズクちゃん

 

小型梟2羽

背後にもう1匹…!

小型梟1

ケージの中で休憩中⁉

ふくろう

強面(?)梟達

梟カルテット。上の2羽、強面!?

…で、何が言いたいのかというと…

お目々まんまる梟

梟の目って、猫みたいにまんまるでかわいいよねヾ(≧▽≦)ノ

…余談ですが、祖父の実家は山形で、祖父が子供の頃、梟は「そこいら中にいた」そうです。トイレが家の外にあり、夜、トイレに行こうとした時など、「暗闇で目が光り、どこからともなく ホー…ホー…」と鳴き声が聞こえて来て怖かったそうです。

…そんな、祖父が子供だった頃は「そこいら中にいた鳥」も、私にとってはお金を払わないと会えない「貴重な鳥」です。

おまけ

カメレオン

「いけもふ」にいるカメレオン。蛇やイグアナなど、他にも爬虫類達はいたけれど、筆者は爬虫類にはあまり興味がないので、カメレオンちゃんだけ写真を撮りました。本物のカメレオンをはじめて見た―!

「いけもふ」レポートは今回で終了です。

興味のある方は「いけもふ」に行ってみて下さい。

*なお、「いけもふ」には前回紹介した「小動物」の部屋と、今回紹介した「梟&爬虫類」の部屋がありますが、それぞれ別料金となっております。お店について詳しくは公式HP様をご覧下さい。

…なんか、お店の回し者みたいになってしまったけれど、全くの部外者です(^^;)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です