amazonプライムが便利過ぎた件

昨夜、「大ちゃんにおやつあげてから寝れば?」と言ったのに、「シャーって言ったからイヤだ」と意地を張って、大ちゃんにおやつをあげなかった弟。

すると今朝、大ちゃんは朝から階段の前で弟待ち伏せしていて

ここを通りたかったら俺様におやつよこせにゃ‼」

オーラを出していたのだとか(笑)

階段で待ち伏せ?

ここを通りたければ…分かっているにゃ?

*画像はイメージです。

弟は根負けしたのか諦めたのか、大ちゃんにおやつをあげたそうです(笑)

can doに行ったら、大ちゃんに似たかわいい猫(あちらさんの方が口元も白くて美ニャンコだけど)のグッズが売られていて「大ちゃんも人気や知名度が上がればグッズが全国展開されるかなぁ?」と虫のいいことを思ったり思わなかったりしました(^^;)

…さて、今日のテーマはamazonプライム会員です。

大福丸の親猫、ミーちゃんの飼い主さんと「気づいたらいつの間にかamazonのプライム会員になっていた」という話になり、「そういえばウチも…」という事に気づきました。

いや、まったく身に覚えがないわけではなく、家族が一ヶ月お試し「無料」の誘い文句に誘われてお急ぎ便を利用したものの、そのまま解約するのを忘れて有料会員になったのだと思われます。…こういうのを「情弱」というのかもしれませんね、気を付けなければ…。

…どうりで最近、amazonで買い物すると届くのが早いと思ってました~(;´Д`)

気づかない内に会員になっていたので、「特典を有効利用しよう!」という発想自体がありませんでした。しかし、年間約四千円も払って会員になってしまっていたので、「どういう特典があるのか」調べたところ、ビデオや書籍等が、「プライム会員特典」対象のものは見放題、という事に気づきました。(気づくのおせぇ)

もう更新の時期が迫っている(今月中旬)ので「もっと早く気づけばワザワザレンタルで借りる必要なかったのに…」と思うタイトルもチラホラ。

とくに、初期のアニメ版ポケモンが見られるのは嬉しかったです。もう、レンタルにはどこにもなくて、「再視聴は絶望的」だと思っていたのにまさか、こんなにカンタンに見る方法があったなんて!(゚Д゚;)

気づかず過ごしてきたこの1年間はちょっと勿体なかった気もしますが「レンタルで借りるよりお手軽だからこのままプライム会員は継続しよう」という話になりました。

私の地元はレンタルが2店舗続けて撤退してしまったのですが、「こりゃレンタルは儲からないわ…」と、そこは少し残念な気持ちになりました。プライムビデオは便利だけれど、世の中全ての作品を網羅しているワケでは無いので、対象外のものはレンタルに行くか、別のネット有料配信サービスを利用するかはやや悩みどころです(^^;)

amazonプライム会員になっていた事に気づいたのは、ミーちゃんの飼い主さんのおかげであり、猫がもたらした縁のおかげでもあるので「猫に感謝しようね」と弟に言ったところ

「餌代の方が高くつくよ」

と一言。

アンタは餌代、出して無いでしょーがっ‼( `ー´)ノ

…おやつは弟が買ってくるんだけどね(頼みもしないのに(笑))

仰向けに寝る大福丸

何も知らず、気持ちよさそうに寝る大福丸

ブログランキング参加しました。よろしければクリックお願いします。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です