雷が怖い!

昨日の大嵐凄かったですね!(;´Д`)

ヒョウが降ってるのを人生で初めて見た気がします…(゚Д゚;)

雷の轟音に大福丸は怯えるあまり過呼吸に陥っていました(^_^;)

雷鳴に怯える大福丸1

な、なんにゃ、今の轟音は…!

雷鳴の怯える大福丸2

にゃんにゃ、にゃんにゃ⁉(パニック寸前)

机の下に隠れる大福丸

こ、こここ怖くなんかにゃいにゃ! …はぁはぁ…

「大丈夫だよ~、怖くないよ~」と頭を撫でて落ち着かせようともしたのですが、雷が納まるまでケージの中に隠れたり机の下に潜ったり、玄関のすき間に入ったりと、家中の「狭いスキマ」に入り込んで雷鳴をしのいでいました(^_^;)

ミーちゃん(大福丸の母猫)も雷を怖がってか、飼い主さんに近づく事はあったそうですが、過呼吸にはならなかったそうなので、「やっぱり大福丸は猫の中でも臆病なのかもな~」と思いました(^_^;)そんなところも愛おしいんですけどね(笑)

…ちなみに、私も昨日雷雨が止んだあと、自転車で買い物に行ったのですが、帰ろうとした時にまた激しい豪雨が降り始め、「さっきは一度止んだのだから、今回も少し待てば止まないかな~?」としばらく恨めし気に空を眺めていたのですが、一向に雨は止まず、仕方がないので念のため用意したカッパを着て帰りました。

トラックの水しぶきでズボンがずぶ濡れだったズボンがさらにずぶ濡れになったり、フードが風ですぐに飛ばされて頭もずぶ濡れになったりと大変な目に遭いました(;´Д`)

豪雨で濡れないようにカッパの下にカバンを入れたので、顔と頭以外の上半身とスマホが守れたのは不幸中の幸いでしたが…カッパ選びはよく吟味しないと持っててもメリットが半減する、というのを実感しました(^^;)

今度カッパを買うときは、ズボン付の物にしようと思います。

ブログランキング参加しました。よろしければクリックお願いしますm(__)m

猫ランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です