ご飯に飽きたらならおやつを食べればいいじゃない!?

最近、大福丸の餌の食いつきが悪いです(その割にはいつも朝と夕方ころ催促して来るのですが…)

ここ数日、与えた餌を残していて、時間が来たら古い餌は捨てて新しい餌をあげる…というサイクルを繰り返しておりましたが、今朝の朝食は完食。

何故なら、餌の上におやつ(チャオチュール)が乗っていたから…!(^^;)

なんというか「ご飯に飽きたならおやつを食べればいいじゃない?」という、西洋の某王妃のような事を考えている…の、かもしれません??

ダイエットフードと、かつお味の通常フード(常設)をミックスしてあげてるんですけどねー…。

「猫もずっと同じ餌を与え続けていると飽きる」というので、ダイエットフードは大袋一袋ごとに違うメーカーのものを買い与えて飽きが来ないよう工夫しているつもりなんですけどねー(;´Д`)

それでも、大袋一袋分がなくなるまではずっと同じ餌なワケで、やっぱり飽きてしまうのでしょうか?

ワガママな奴にゃ~(;´Д`)

でも猫にしてみればやっぱり、毎日欠かさずもらえるドライフードより、たまにしか貰えないウェットなおやつの方がおいしいのかもしれません(^_^;)

今日は今週2回目の雷雨がありました。

月曜日程では無いにしろ、ゴロゴロ鳴る空に大福丸はやっぱり怖がって、狭いところに隠れてしまうのでした…ちゃんちゃん(^_^;)

大福丸の背中

カメラを向けるとそっぽを向く大福丸

ブログランキング参加しました。よろしければクリックお願いしますm(__)m

猫ランキング

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です