オリジナル漫画第一話pixivにて公開中!

pixivにて筆者のオリジナル漫画公開開始しました。(外部リンク)

表紙

表紙…背景入れたかったのだけれどまぁ、それは今後の課題という事で(^^;)

子供の頃、漫画を買う楽しみの一つが「作者コメント」を読む事でした。

だから作者コメントの無い漫画単行本はちょっと残念でした。

ぶっちゃけ過ぎはよくないと思いますが、漫画やアニメの制作裏話を聞くのが好きなので、自分もやりたかったんです(笑)しばらくこのブログには「制作裏話」を載せるかもしれませんが、とりあえずオマケマンガをどーぞ!

ほんとーにしょーもないネタですいません(´Д`;)

でもちょっとやってみたかったんです(笑)本編はもっと真面目にファンタジーやってます(^^;)

ちなみに私自身はあまり肉体美には興味がない為、胸の大きい女性を見たとしても驚くことこそあれ、とくに嫉妬したり劣等感を抱いたりする事は多分ないと思います(なんの話だっΣ(゚Д゚))

本作のタイトルは「ダークファミリー」ですが、あくまで仮題です(^^;)

もっといいネームを思いついたら改題するかもしれません。

そうそう、子供の頃に抱いた人生設計では私はもう商業漫画家になってるはずだったんですよ(^^;)人生設計なんてアテになりませんね💦

漫画家の卵向けの本には、漫画家を目指すなら「会社辞めないように」と注意がありますが、そんな説教は鵜呑みにせず、「合わない」と分かったらさっさと会社を辞めて商業デビューを果たした後輩がいます。しかし、彼女でもデビューするのに会社を辞めてから5年掛かりました。これがもし、正社員で会社勤めをしながらならもっと時間が掛かった事でしょう。(あるいは年齢制限的なものに引っかかって困難になっていたかも…)

つまり何が言いたいのかというと、夢を叶えられるのは「自分のやりたい事に本当にリスクを掛けられる人」だという事です。私にはその覚悟がちょっと足りなかったのかもしれません…。

…とはいえ、今は商業誌に頼らなくても、個人で漫画を掲載できる時代です。

そういうワケで、これを完結させるのが筆者のライフワークです。色々未熟とは思いますが、がんばって成長していきたいと思いますので、感想や質問などあればコメント欄へどーぞ(‘ω’)ノ

 

Follow me!

オリジナル漫画第一話pixivにて公開中!” に対して 2 件のコメントがあります

  1. イクリプス より:

    早速読ませて頂きました!
    光と闇の物語ですか・・・
    戦争とかいじめとか、なかなか重い内容を扱ってきましたね
    いざという時役目を果たしてくれない教師といい、学校という存在に対するアンチテーゼも含まれているのでしょうか?
    それにしても魔法の実技を専用の試験場等ではなく普通に教室内でやるとは大胆な学校ですね(笑)
    読んで感じたこの作品全体のテーマは
    「何より大事なのは他より自分自身が変わること」といったところでしょうか?
    まだ1話ですから今のところはわかりませんけどね
    クレアとキララの友達エピソードも見てみたいところです
    次からも頑張ってください!

    1. 秋之ルイ より:

      イクリプスさん。

      こんにちは。いつも応援ありがとうございますm(__)m

      >学校という存在に対するアンチテーゼも含まれているのでしょうか
      >何より大事なのは他より自分自身が変わること
      さすがはイクリプスさん! その通りです(*^▽^*)とくに後者は今後掘り下げていきたい重要なテーマです。

      >魔法の実技を専用の試験場等ではなく普通に教室内でやるとは大胆な学校
      その発想はありませんでした(^^;)言われてみれば、そうかもしれないですね💦

      > クレアとキララの友達エピソード
      ありがとうございます(≧▽≦) …しかし、キララの出番はしばらくないです。第2話にはクレアもいません(爆弾発言)この2人が再開する話も今、ぼんやり考えてます。

      2話目は第1話の続きでありつつ、今回とはやや毛色の違う話になっているので、お楽しみに!(≧▽≦)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です