爪切り断固拒否!!

昨日は久しぶりに大福丸の爪を切ろうとしたのですが、これがさあ大変!

二人掛かりで、一人が逃げないように捕まえて、もう一人(ワシ)が爪を切る…のですが、捕まえててもなかなかじっとしていてくれません(^^;)

暴れる方が危ないのに足をバタバタ動かします。

それでも前足はちゃんと切れたのですが、問題は後ろ足。

うまく切れない為、ポーズを変えさせようと一瞬手を離したところ…

キャットタワーのすき間にソッコーで隠れてしまい、「爪切り断固拒否」の構え(^^;)

手を離しちゃいけないんだと痛感しました(^^;)

引きずりだそうにも、必死でしがみついてまったく離れようとしません(;´Д`)

少し時間をおいでリベンジしましたが、片方だけ切って終了(^^;)

もう片方はやっぱり暴れるので切れなかったけれど、見た感じそこまで伸びていなかったから今切らなくてもまだしばらく大丈夫だろう…?

ご褒美にカツオをあげたら夢中で食べましたが、直後に吐いてしまいました(^^;)しかも、吐いた物を一生懸命食べ始めましたΣ(゚Д゚;)

あまりに必死で食べるので止めませんでしたが…。

ちなみに父は、こんなに大変な大福丸の爪を今まで一人で切ってました。

父ちゃんスゲェΣ(゚Д゚)

そして今度は布団の上で漬物石ごっこをする大福丸であった…(^^;)

ブログランキングに参加しました。よろしければクリックお願いしますm(__)m


猫ランキング

Follow me!

爪切り断固拒否!!” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です