近所の猫と近況報告

近所にいた茶トラにゃんこちゃん。
茶トラ猫1

いえいえ、決して怪しいものではありません(笑)

茶トラ猫3

「近付いたら逃げるかな?」と思いましたが、逃げませんでした。

かすれた声で「ニャァ…」と鳴きました。

よく見かける茶黒色にゃんこもかすれた声で鳴きます。

近所にいる茶黒い猫

こちらもよく見かける猫。愛称はタヌキ

ノラ猫は声がつぶれやすいのでしょうか…?

家族の誰かが撮った写真を発掘しました。最初の写真3枚と同一にゃんこかどうかは不明です。

近況報告

今朝、祖父が亡くなりました。

脳出血をおこして寝たきりになってから半年。ついにこの世を卒業しました。

まぁ、齢90だったので、長生きした方ではないかと思います。

残念ではありますが、自分の今後の事を考えると悲しんでいる場合でもない…というのが現状です(実際に遺体を目にしたら泣くとは思うけど。お葬式はめいっぱい泣いてきます)

それは、現在話題になっている「老後の資金が2000万円足りない」…という事以前に、もっと直近の自分の未来が不透明です(^^;)

直近ではwebデザイナーやそれに近い感じの職を狙って仕事を応募しましたがなかなか決まりません。

職業訓練学校で作ったポートフォリオを使って売り込み(?)して来ましたが、「それだけだと弱いなー」と実感したので近日中に新しいポートフォリオというかWEBサイトをオープンする予定です。(現在制作中です)

人生なかなかうまくいかなくて悩ましいですが「人生は真剣に生きなければならないが、深刻になってはいけない」という名言があるので、なるべく気楽に行こうと思います。

ブログランキングに参加しました。よろしければクリックお願いしますm(__)m


猫ランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です