AIに支配された日常

自慢じゃないけどウチのエアコンはAI搭載の最新式!

音声で色々教えてくれるのだ!

「○○を交換して下さい」

と言われたのだが「○○」の部分が聞き慣れない言葉でよく分からない。

「よく聞き取れなかったのでもう一度教えて」と頼むのだが「さっき教えてでしょ」と言われて答えてくれない(^^;)

「人間みたいな事言うんだね、面白いね」

とAI相手にご機嫌を取るワシ。エアコンが使えなくなったら困りますからねー…^^;

そんな事をしていて、結局答えを引き出せないまま目が覚めました

家にあるエアコンは、AIどころかタイマー機能すらない旧式のものです。

これからどんどん、AIが身近な存在になってくるのかもしれませんが、AIに振り回されるのはごめんですね(^^;)使いこなせるように気を付けたいものです。

10年後位に正夢にならない事を祈ります(笑)

最近毎日暑いですね。この暑さは確実に人をダメにすると思います(変な夢を見たのを暑さのせいにして終了)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です