ダイエットに苦戦する猫

最近の大福丸は、ご機嫌ナナメ!?

(朝と夜の)2回の餌とおやつを与えた後で餌の容器をひっくり返して食い散らかしたり、布団に粗相したりしてました(;´Д`)

「何がそんなに気に入らないんだろ~…」と思ったら、どうやらダイエットのために餌の量を減らしていた事が気に入らなかったようです(^^;)

※獣医さんから「ダイエットしましょう。目標は6キロです」と言われていた。

6.8キロあった体重を順調に減らし、6.2キロまで落とすことに成功しましたが、粗相されたらたまらないので餌の量を基に戻したら体重が6.3キロに増えてしまいました(^^;)

大福丸の写真

自分がう●こもらした布団(洗濯済み)で気持ちよさそうにゴロゴロする大福丸。

猫はかわいい反面、気難しい生き物なんだなーと思いました(^^;)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です