高気圧ダブルの威力

毎日毎日、本当に暑いですね…(;´Д`)

新聞には「チベット高気圧と太平洋高気圧がダブルで来てるから超暑いんだ」的な事が書いてありました。

…つまりやっぱり、今年の暑さは異常って事ですね(;´Д`)

今日は、最近寝てる姿の写真しか無い事に気づき、起きてる姿の写真を撮りました(≧▽≦)階段に佇む大福丸

猫の発祥地はエジプト。

日本の夏と果たしてどちらが暑いのでしょうか( ・_・;)

調べてみると、気温自体はやっぱりエジプトの方が高いんだそうな。

でも、湿度は日本の方が高いと思われるので、エジプトの夏の方が案外過ごしやすいかもしれませんね(^_^;)

芥川龍之介の言葉に「人生や地獄よりも地獄らしい」というものがあるそうですが、それに引っかけると「日本の夏は灼熱地獄よりも灼熱らしい」という事になりそうです…(;´Д`)

エジプトの気温:参考URL

http://www.egypt-shirabetemita.com/71

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です