やっぱり、カツオが好き

毎日、毎日暑いですね…(;´Д`)

ニュースも色々飛び交っており、どれに言及するか悩むところではありますが、今日のニュースで一番ショッキングだったのは、25歳のカザフスタン銅メダリスト、デニス・テンさんが強盗に襲われて亡くなってしまった事です。

私自身はあまりスポーツに興味がなく、デニスさんの存在自体、今日のニュースで初めて知ったのですが、「世界トップレベルの凄い才能を持った人」が、若くして理不尽にも命を奪われてしまう、というのが大変衝撃的でした。

犯人が早く捕まるといいのですが…。

ちなみに、世界で最も人間を殺している生き物一位が蚊、二位は残念ながら人間だそうです…(最下部に参考動画有り)

…一方、日本では熱中症が相次ぎ、残念ながら死亡者も出ているようなので、くれぐれも熱中症にはならないようお互い気を付けましょう(児童が炎天下の屋外で校外学習させられた後、熱中症で亡くなったのは本当に酷い話だと思う)

…さて、今日は大ちゃんの新しい餌を買に行きました。

カツオが好きなので、カツオ味のダイエットフードを探したら見つかりました(´ω`)

正確にはカツオ&サーモンですが、気に入った様で、ちゃんと全部食べてくれました。良かった良かった(´▽`) ホッ

床の上でゴロゴロする「大福丸

最近は(まぁ、いつもなんですが…)床の上でゴロゴロするのがお気に入りの様です(^^;)やっぱり暑いから?

冷房を入れると、部屋の隅にあるキャリーケージの中でゴロゴロします(^^;)

大福格言

ゴロゴロこそ志向

おまけ(参考動画)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です