MOTHER3の二次創作漫画「フリーダムなクラウス!?」

はじめに

2008年に描いた「MOTHER3」の二次創作漫画を公開します。

原作ゲームでは主人公リュカとその仲間達の視点で物語が描かれるのですが、「クラウスの視点で物語を考えても凄く面白くなりそう!」・・・という、当時の筆者の妄想です。

多少加筆修正したものの、当時の原稿そのまま(手書きの文字もほぼそのまま)掲載します。今以上に拙い絵なので我慢できる人だけ読んでください。

 

・・・原作ゲームに続く。

あとがき

読んでいただき、ありがとうございました。

クラウスは言ってしまえば「サイボーグ」なのですが、「サイボーグ」ではなく、「メカキマイラ」と表現するところに糸井重里さんの圧倒的言語センスを感じますね。

当時の私はピッキーの前では「お兄ちゃん」だったはずのポーキーがクラウスとリュカを戦わせたことに疑問を感じたらしくて、それでポーキーがリュカを憎むようになった話を描いたみたいです(実際のゲームでは、「ともだちのヨーヨー」は入手してもしなくても先に進めます。私は強奪していきましたがw)

プレイヤーに解釈を委ねた原作ゲームのラストについて、「ヒナワさんもクラウスも生き返らなかっただろう」と悲観的に考えている人も多いようですが、「リュカの望む世界が実現するんだったら二人とも生き返るんじゃね!?」と筆者はゆるく考えています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です