辛い。

ラインスタンプは再申請したのにまだ審査通らないし(5営業日じゃなかったのか…?)、

転職活動は変な会社に引っかかって時間と交通費を無駄にしてしまったし、

更に、14日は齢90の祖父が脳出血で倒れてしまいました。

まぁ変な会社には今後引っかからないように気を付ければいいとして、祖父の容体はほぼ絶望的なようです。

脳出血で右半身がマヒ、意識が戻ったとしても、意思の疎通はできませんとの事。

まぁ、齢90じゃもう仕方ないとは思うのですが先月までは元気そうだったので悲しいです。

お見舞いに行って声を掛けたら「ああ!」といつも通りの祖父の声が返ってきました。

ただ、もう普通に話すことは残念ながらもうできないようです。

私の祖父は生命力の強い人でした。

戦争を生き延び、「普通なら即死でした」と言われた事故で骨折で済み、今回倒れた時もデイサービスの担当者の前だった為救急車を呼んでもらえました。

そう考えると、今現在もかろうじて生きている事自体がほぼ奇跡と言ってよい祖父ですが、その命の灯もいよいよ尽きかけているのかと思うと悲しいです。

いっぽうで、恐らくこれから何十年と生きる事になるのであろう私自身の進む道はまだ見えないですしねー…。

シャカの言う通り、まさに人生は苦ですね…。

椅子に座る大福丸

何も知らず、のんきそうな大福丸

いいな~猫はのんきで(´Д`)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です