オマケ漫画第2弾~ソルヴと魔女族~

 

おまけ漫画「ソルヴと魔女族1」

おまけ漫画「ソルヴと魔女族2ページ目」

ありがたい事に「オマケ漫画」のリクエストを頂いたので描いてみました。

…本当はこの話、「本編のどこかにねじこもう」と思っていたのですが、どこに入れたらよいのか分からず、宙ぶらりんになっておりました。

そこで、「せっかくリクエストを頂いたのだし、オマケ漫画にしてしまえ!」

という事で、めでたく発表の場ができましたとさ(笑)

ちなみに、何故魔女族が女しかいないのかというと、「それは生物のデフォルト(初期値)がメスだから」なのですが、その話はNHKの「チコちゃんに叱られる」でも紹介され、「ここでいちいち解説しなくてももう皆知っているだろう」と思った為、描くのは省きました。


チコちゃんに叱られる!

チコちゃん、関連書籍やグッズが沢山販売され、大人気ですよね。私は見た目も声もしゃべり方もチコちゃんよりキョエちゃん派ですが(笑)

キョエちゃん

「岡村のバカ~!」っていうセリフに愛がこもっていてかわいいと思います。

…という事で、まだまだ序章で話の繋がりも見えづらいかもしれませんが、オリジナル漫画第1話~第3話までpixivで公開中です!(それぞれ画像をクリックすると該当の話に飛びます)



これから、魔女や魔王やソルヴはじめ、世界の謎がじょじょに明らかになっていく……予定なので、是非チェックして頂けると、嬉しいです!

Follow me!

オマケ漫画第2弾~ソルヴと魔女族~” に対して 2 件のコメントがあります

  1. イクリプス より:

    まさか早速おまけを描いていただけるとは!
    こんなに早くリクエストに応えていただいてありがとうございます!

    そういえば聞いた事があります
    人間も胎児の状態では皆最初はメスで、オスは言わばその派生だという事を
    聖書では神は男から女を創ったとされていますが、実際はその逆というわけですね

    しかし、「チコちゃんに叱られる」は実は番組欄でタイトルを見たことはあるのですが
    観たことはありませんでした。そういう系の番組なんですね
    チコちゃんというと、ぷよぷよのあの子を思い浮かべてしまいますが

    1. 秋之ルイ より:

      イクリプスさん。
      こちらの方こそ、リクエスト有難うございましたm(_ _)m
      私も人間社会は男性を中心に周っていると思っていたので、生物のデフォルトが女性だと知った時は驚きました。こういう「驚き」を作品作りに活かせていけたらいいなーと思います。

      「チコちゃんに叱られる」はこの様な、常識だと思い込んでるけど、実は知らない豆知識が身につく番組です。

      「チコといえばぷよぷよのあの子」凄くよく分かります(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です