外猫ちゃんの詳細が判明

最近、我が家にちょくちょく遊びに(?)来ていた外猫ちゃん。

見ると足などをケガしている様子…という事で、以前大福丸が脱走した際に使用(大福丸の捕獲に成功)した捕獲機で捕らえて動物病院に連れて行きました。

外猫ちゃん

動物病院さんで診てもらい、色々な事が判明。

  • 体重は4.9キロ(見かけによらず以外とおデブ)
  • 5歳以下の雄
  • 足のケガはケンカでできたもの
  • 身体の前の方にケガができるのは、最前線で戦っているから。弱気な猫や年寄り猫はお尻に傷を負う事が多い。
  • 地位はボス猫…かは分からないが、それに近いポジションにいるかも
  • 野良猫故か、皮膚が固い

…という事でした。

ウチでは「やせ細ってて、ケガもしていてかわいそう」という話をしていたのですが、見た目より太っているし、強い猫だった様です(゚o゚;

痛み止めと抗生物質の注射を打ってもらい、薬も貰って治療費は6980円。

野良猫なので、診療後は元の場所(家の庭)で解放。

脱兎の如く逃げて行きました…(^_^;)(猫なのに…)

明日以降の薬を貰っているのだけれど、果たして明日以降、この子はウチに来るのでしょうか…?(・_・;)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です