オリジナル漫画第3弾公開開始!

本日、オリジナル漫画第3弾「ガールズ・クエスト」の公開をpixivで開始しました。

第3話表紙

本作は第3話という位置づけですが、筆者最後の出版社への投稿作です(表紙がカラーではなく、白黒なのはその為)結果は落選でしたが…。

第1話、第2話よりも漫画原稿として仕上がっていたのは本作が先です(^^;)

ネーム(ノートに描く漫画の下書き)が出来た順だと2話、3話、1話の順です。既に何度か書いていますが、それだけ第1話が難産だったという事です。

これを描いていた時は「落ちたらWEBで公開しよう」という予定もなく「原点回帰だ!」と思ってアナログで漫画を描いておしました。

私が漫画を描く作業の中で1番好きじゃないのが「スキャン」の為、「スキャンする手間が省ける♪」…と思っていたのですが、今回pixivで公開するにあたり、結局スキャンする事になりましたとさ(笑)

アナログ原稿の利点は、市販されている魅力的なトーンが使えるところです。デジタルソフトに収録されていないトーンを使えるのは、楽しかったです(その分お金もかかりますが…)

デジタルだと、私はclip studioを使用して仕上げをしているのですが、使えるトーンに限りがあるので…(有料で買い足す事もできますが、ほとんど買っていません)

これを描いていた時は「女の子が二人だけで冒険する話が描きたい」と思っていたのですが……今、一番描きたいのは明るくはっちゃけたギャグ話かもしれません(^^;)

「この話は『なかった事』にして、無理に公開しなくても良いのではないか、…むしろ、公開しない方がいいのか??」と悩みましたが、有り難い事に、第1話から読んで感想を下さる方がいらっしゃるので、この話も公開する事にしました。

ちなみに今回WEBに掲載するにあたり、第1話からの話の流れと合う様に多少セリフや画像を変えている為、投稿作と完全に同一のものではありません。

第1話をちゃんと描いた事で、自分の中でもこの第3話がどういう位置づけなのか、よりはっきりしましたとさ(笑)

次回(第4話)は、ものすごく大雑把なネームをノートに描き終えたばかりなので、公開までちょっと(かなり?)時間がかかってしまいそうですが、気長にお待ち頂けると嬉しいです。

それでは、第3話も、よろしくお願い致しますm(__)m

Follow me!

オリジナル漫画第3弾公開開始!” に対して 2 件のコメントがあります

  1. イクリプス より:

    また読ませて頂きました!
    今回はまた主要人物は皆女の子になりましたね
    鏡で光線をはね返すのは定番の戦い方ですが、この話ではこういう使い方をするのですか・・・
    次回も期待していますが
    もし現時点でルイさんが描きたいのがもっと違う作品なのであれば、いったんこの物語は休んで
    今本当に描きたい漫画に取りかかってみてもいいと思いますよ
    好きで漫画制作をされているのであれば、それが義務やプレッシャーになってしまっては意味がありませんから
    次の作品も気長に待っていますね
    もし余裕がありましたら、この前のようなおまけ4コマみたいなのも見てみたいなと思います!

    1. 秋之ルイ より:

      イクリプスさん。
      こんにちは、いつも応援ありがとうございますm(__)m
      いや、今描きたいのはこのシリーズなのですが、毎回話が暗めなので、「このキャラ達ではっちゃけたギャグ話も描いてみたいな~」と思ったのです。…今のところ何も思いつきませんが…(^^;)
      おまけ漫画→ありがとうございます。ご要望にお応えして描いてみたので、少しでも楽しんで頂けたら、嬉しいです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です